ホームページ作成会社のブログ

大阪にあるホームページ作成会社のブログになります。こちらのブログでは、最新のホームページ制作法や、正しいSEO対策、効果的なソーシャルメディアの活用法などを記載いたします。

当ブログは大阪のホームページ作成会社セブンデザインが作成運営管理しております。

当ブログでは、ホームページ作成やSEO対策、ソーシャルメディアなどを使ったホームページ作成運営法を紹介したり、さらには弊社のホームページ作成実績から成功するホームページ作成法や失敗するホームページ作成法をご紹介する予定をしております。

作成する内容については、基本的には、企業のウェブマスター様が見てもわかりやすいように、HTMLやCSSなどの書き方ではなく、どちらかというとマーケティングに特化した記述をしていく予定をしております。

SEOに強いホームページ作成会社

弊社はSEOに力を入れたホームページ作成を行っております。

このSEOに強いホームぺージ作成は、基本的には、キーワード調査を行うことと、Web標準でのホームページのコーディング、さらにはホームページ運営に最適化されたコンテンツ企画になっており、ホームページ作成段階でのSEOではあまりできることが多くありません。

そのため、弊社ではホームページ作成段階ではこれらを行い、そしてどちらかといえば、運営段階に力を入れてSEO対策を行っており、ホームページ作成前から運営をどのように行っていくかを明確にした提案を実施しております。

最近はソーシャルメディアも利用

そして最近のホームページ作成では、ソーシャルメディアなども提案をしており、これらのソーシャルメディアは今やホームぺージ作成には切り離せないものになっております。

現在においては、具体的な効果については分かりませんが、このソーシャルメディアの運営に力を入れて行っている企業様が、ホームページ運営をほとんど行わずして、SEOで成果を出している企業様もいらっしゃり、これらを行うことは本当に大切なものになっております。

そしてこれらを徹底して行うことで、ホームページ作成の成果は飛躍的に高まり、御社の期待を超えるようになるので、必ず弊社では、SEO的な意味とソーシャルメディアからの集客の2点からほぼ必須での提案を行っているのです。

外部のホームぺージを利用

そしてホームページを公開したら初めに行っていただくのが外部のホームページに御社の情報を記載していただくことになります。

これはサイテーション対策といわれるものになっており、リンクができるできないに関係なく、御社の情報を掲載していくことで、インターネットの中に御社の情報が掲載されるので、それをグーグルが認識すれば、御社のSEO効果が高まっていくようです。

この対策は現在SEO会社さまもかなり力を入れているようなので、必ずサイテーション対策として、他のホームページへの情報掲載をしていく必要があります。

ただし、その際にしっかりと運営されている外部のホームページへの登録に限定していくことで、効率の良いサイテーション対策になります。

サテライトブログを利用

最後の集客対策として、弊社ではサテライトブログを無料ブログで作成していただいております。

このサテライトブログについては、非常に面倒になりますが、しっかりと運営して、被リンクを行うことで、ホームページに被リンク効果がプラスされ、検索順位を向上させることが可能です。

このサテライトブログの利用は、スパムにならないように被リンク対策として利用できるのであれば、できるだけ多くの被リンクを行うようにして、そうではない場合は、数を厳選して被リンク対策を行います。

現在のSEOや集客においては、このサテライトブログの利用は必須であるといっても過言ではないので、しっかりとサテライトブログからリンクを行てっていくようにしましょう。

ホームページの内部をアクセス解析から改善

そして最後に、ホームページの内部をアクセス解析を利用して、改善していきます。

このアクセス解析を利用したホームページの改善は、具体的にどのページが問題があるかが分かるので、非常に効果的なものになっており、ほぼ必須になるといっても過言ではありません。

さらにはこれらの問題点の改善を行うことで、ホームページのSEO効果も高まるので、非常に効果的な対策ということが可能です。

大阪でホームページ作成を提案

弊社では上記のような提案を大阪の会社様に対して提案を行っております。

これらの提案は決して簡単なものではないのですが、しかししっかりと行うことで、そのホームページの成果は飛躍的に高まっていきます。

ここをいい加減な状態で話を進めて、ホームぺージ制作を行ってしまうと、集客ができないや、成約率が低すぎるなどの問題が発生してしまうのです。

そのため、上記の対策を徹底してホームページ制作を行うことで、ホームぺージ作成の成果は飛躍的に高まり、御社の期待を超えるようになるのです。

プロフィール
id:rfvoke
ブログ投稿数
3 記事
ブログ投稿日数
3 日