ホームページ作成会社のブログ

大阪にあるホームページ作成会社のブログになります。こちらのブログでは、最新のホームページ制作法や、正しいSEO対策、効果的なソーシャルメディアの活用法などを記載いたします。

更新できるコンテンツを作成しよう

ホームページ制作において、更新できるコンテンツを作成することは非常に大切になっています。

この更新できるコンテンツを作成することで、そのホームページは飛躍的にその効果を高め、御社の期待を超えるようになるのです。

しかし、この更新するということは多くの会社がブログなどを使って、ホームぺージから成果を出すのであれば、更新ができるコンテンツを作成したほうが良いと言っていますが、実はこの更新できるコンテンツを作成することは本当に大変な労力を伴うものになっています。

そこで今回は、ホームページ制作に更新可能なコンテンツを作成したほうが良いということをご紹介いたします。

何ページ作れば成果が出るのか

まず初めに、この更新可能コンテンツの更新をしてホームページに新規ページを作成するとしても、いったい何ページ作成すればいいのでしょうか。

これについては、実はその業種ごとに異なっており、具体的にはライバルサイトよりも多くのページ数を作成することが大切になっています。

これらをデータとして保有していくことで、そのホームページは本当に効果的なホームページの制作が可能になり、御社の期待を超える成果を出せるようになります。

実際に弊社のホームページでこのコンテンツ作成で、検索からの訪問者を倍増させることに成功しており、今後はこれらの施策を継続して行うことで、トップページが狙っているキーワードでの上位表示を検討しております。

弊社のホームページはよくあるご質問に力を入れる

そして弊社のホームページにおいては、これらのコンテンツについてはよくあるご質問を利用しています。

ホームページ制作会社の良くあるご質問は、実はそんなにみられるコンテンツではないので、そこまで力を入れる必要はないと思われるかもしれませんが、このコンテンツは弊社ではSEO目的で作成しております。

実は弊社では、ページ作成のページはすでにスタッフブログがあるのですが、現状においては、このスタッフブログの更新ネタがかなり尽きており、そのため、よくあるご質問と新着情報に更新システムを入れて、今後ページ数向上対策にしようと思っております。

基本的にはこれらのコンテンツを作成時は、リニューアル前と比べてページ数が落ちてしまうのですが、しっかりと記事ぺージを作成することで、少しずつその効果を高めていこうと考えております。

ただし現在のグーグルは、狙ったキーワードに関連するページ数の多さも評価対象になってくるので、実は新着情報はそこまで効果を得ることができないかもしれません。

しかし、ホームページ制作会社の新着情報として少しでも認識してもらうためにも、例えば夏季休業やゴールデンウィーク休業のお知らせについても、しっかりとその休みに弊社が何をするかを記載していくことで、ホームページ制作会社の新着情報だとグーグルに認識してもらおうとしております。

これらは少しやりすぎなような気もしていますが、現状では効果が全く見えないので、しばらくはこれらを続けていく予定をしているのです。

更新できるコンテンツ作成のメリット

では、更新できるコンテンツ作成にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

まず初めに、この更新できるコンテンツ作成はページ数が増えるので、SEO効果を得ることが可能です。

ただしこのページ数はライバルサイトと比較したときにどれくらいのページ数になっているかを検討しなくてはならないのですが、基本的にはライバルサイトについては膨大なページ数を持っていることが多いので、単純にこれらのホームページに勝つページ数まで増やしていく必要があります。

そしてこれらのページ数がしっかりとインデックスされるようになれば、非常に効果的なSEO対策になるので、しっかりと更新できるコンテンツを作成して、それ等のページ更新作業を行うとよいでしょう。

次に更新できるコンテンツを作成することで、そのページをソーシャルメディアで拡散できたり、その記事ページ自体が被リンクを獲得することが可能になります。

ただし、このソーシャルメディアでの拡散や被リンクの獲得は非常にむつかしいものになっているので、そんなに簡単に行えるものではないのです。

これらをしっかりと行えることができればそのホームページの成果は飛躍的に向上していくので、できるかどうかは分かりませんが、しっかりと意識をして新規ページを作成していかなくてはなりません。

ホームページ運営はページの更新

現在のホームページ運営で成果を出そうとすると、とにかくページの更新が必要になります。

例えば自社サイトの中にコンテンツを作成することや、さらには被リンク対策を自分で行うこと、ツイッターフェイスブックを始めることなどはすべてホームページの更新が必要になっております。

これらをしっかりと行うことができれば、必ずホームページの成果は向上していきますので、ぜひ媒体は問わず、とにかく毎日何かしらのページ更新を行うとよいでしょう。

ホームページを制作したときからこれらは始まっており、しっかりと行うことでホームページはその効果を飛躍的に高めます。