ホームページ作成会社のブログ

大阪にあるホームページ作成会社のブログになります。こちらのブログでは、最新のホームページ制作法や、正しいSEO対策、効果的なソーシャルメディアの活用法などを記載いたします。

大阪のホームページ制作相場

大阪のホームページ制作の相場は、実際にはかなりあいまいなものになりますが、だいたい弊社では、70万から200万の間になっております。

この価格が高いか安いかは判断が付きづらいですが、実際の作業としては、少し安いくらいの時間がかかっております。

そこで今回は、大阪のホームページ制作相場についてご紹介をいたします。

 大阪のホームページ制作相場

大阪のホームページ制作相場は、だいたい弊社の単価と似たりよったりであると思っております。

もちろん、まれにすごく高いといわれることもありますが、多くがだいたいどこも似た価格だったといわれることが多く、実際に弊社の価格と大阪のホームページ制作相場は、ほぼほぼ変わらないものになっていると思われます。

そして、だいたいですが、ホームページを制作したいという方で、SEOも行いたいといわれた時には、安くても70万円、高い場合には200万円くらいがそうばになっております。

実際にこの価格については、かなりギリギリの価格になっており、ホームページ制作費の大半が、人件費になってくるので、意外とこの価格のホームページを制作するだけでも、多くの時間がかかるのです。

1つのホームページ公開までの期間

実際に1つのホームページを制作して、公開するまでの期間としては、だいたいですが、3か月程度の期間を要しています。

この期間は、実際に受注が確定してからの期間でそして多少は原稿作成などの期間も入ってはいますが、フルでホームページ制作を行ってそれくらいの期間がかかっています。

具体的には、まずは受注ができれば、ホームページ制作の企画の見直しを行います。

基本的にこの企画の見直しでは、提案した内容でミスがないのか、ミスがある場合はどこをどう直せばいいのかなどを話し合いながら、SEOユーザビリティー的に問題がないようにしていきます。

この期間がだいたい1か月は言い過ぎですが、2週間程度の期間をいただいて訂正をしております。

そして企画が定まれば、次はすべてのワイヤーフレームの作成を行いますが、このワイヤーフレームは実際に弊社のホームページ制作で多いのが、20ページのホームページ制作になるので、20ページすべてのワイヤーフレームを確認していただいております。

そしてワイヤーフレームが完成すれば、お客様はそのワイヤーフレームに原稿を入れていくこと、そしてホームページ制作会社は、デザイン作成に取り掛かっていくのです。

このデザイン作成は、まずはトップページを制作するのですが、その期間がだいたいですが、1から2週間程度になっており、それが完成したら次は企画段階で定めた中ページのデザイン作成を行います。

そしてそれが終われば実際のホームページ制作作業に入り、それまでにお客様に原稿を用意していただいたり、イメージ画像ではなく、御社の撮影した写真を利用する箇所は写真をご用意いただきます。

そして子のコーディングでだいたい1か月くらいの期間がかかってくるのです。

これらを行うのに、だいたいチェックやチェックバックの期間を入れると3か月程度の期間が必要になっており、この費用が70万から200万となっているのです。

人件費を考えると安い

そして3か月の期間で70万から200万の間の価格になるのでそこまで高い価格ではないと思います。

実際に1か月あたりの費用でいうと、20万から60万の費用であるということができ、この価格は1人のウェブに詳しい肩を雇う費用よりも安いということができます。

さらに言えば、1人の人間で企画からデザイン、コーディングを行うのは難しいものになるので、実際に社内でこれらを行うには、2,3人の人間が必要になってくるのです。

そう考えるとホームページ制作費は決して高いものではく、社内でこなすよりも人件費を考えると安く、さらにはホームページ制作会社に依頼したほうが経験値が高いので、ホームページ制作後の成果が高いものになります。

ただし高ければいいのではない

ただしその際に気を付けなくてはならないのは、ホームページ制作費が高ければよいというものではありません。

実はホームページ制作については、しっかりと正しい知識を持って検討してもらうことが大切で、これは高いからよいというものではないのです。

これらを判断するには、そのホームページ制作会社の提案内容になっており、価格も判断基準にはなると思いますが、しっかりと提案内容を理解して対策を行っていくとよいのです。

これらを徹底して行うことで、ホームページ制作は飛躍的に効果的なものになり、御社の期待を超えるようになるのです。

大阪のホームページ制作相場は70万から200万

大阪のホームページ制作会社は、70万から200万といっても問題ないと思います。

成果を出すためにはそれなりの時間がかかるものになっており、これらの時間を考えるとだいたい2か月半以上や3か月前後の期間がかかるのです。

大阪のホームページ制作の相場をいくらくらいだろうと思われている方は、実際の総額とその作業期間を検討すること、そしてその会社の提案内容をしっかりと検討することで、本当に大阪のホームページ制作相場の適正価格で成果の出るホームページ制作が可能になります。